当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

スマートニュース株式会社 「WEST Office」

スマートニュース株式会社 「WEST Office」

フリースペースとワークスペースが融合した、エンジニアのためのオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    急成長を遂げるスマートニュース様のオフィスが渋谷区神宮前にできました。複数フロアにまたがるテナント区画を機能別に分けてゾーニング。エントランス、フリーエリア、ワークエリア、靴脱ぎスペース、厨房を3Fに。多目的セミナースペースと来客用の個室スペースを2Fに設け、用途に応じたオフィスデザインを心がけました。また、天井をすべてスケルトン化し、照明の明るさもワントーン落とすことで、落ち着いた空間に仕上げることができました。全体のトーンはグレーを基調にし、個性的な家具でアクセントをつけるデザインになっています。誰のためのデザインか?を大切にし、長時間オフィスで働くメンバーを主体として考え、満足度の高いオフィス空間ができました。

CLIENT INFO

業種

スマートフォンアプリケーションの開発・運営

規模

~600坪

本社所在地

企業紹介

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」というコンセプトに基づき、独自開発のリアルタイム解析技術をベースとしたニュースアプリ「SmartNews」を運営しています。「SmartNews」アプリDL数は世界1600万DLと急拡大しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例