当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

株式会社リクルートテクノロジーズ アドバンスドテクノロジーラボ

株式会社リクルートテクノロジーズ アドバンスドテクノロジーラボ

自然×テクノロジーが融合した、心地よい空間のオフィス。

  • DESIGN

    デザイン

    エレベーターを降りると目に飛び込んでくる、グリーンと全面スケルトン天井の開放的なエントランス。グリーンウォールやビックツリーの自然を感じる空間を抜けると、奥にはリクルートテクノロジーズ様が開発したテクノロジーやVRを研究出来るエリアが広がっています。有機的な空間の中にテクノロジーを感じるをコンセプトとして、プランニングいたしました。イベントスペースは普段大きな木を囲うオリジナルの展示台やオープンなmtgスペースですが、どれも可動式でイベント開催時には大人数収容できるような仕様になっています。 「自然とテクノロジー」という一見相反するものが融合することによって、新しい未来を感じるデザインに仕上がりました。

CLIENT INFO

業種

IT・ネットマーケティングテクノロジーの 開発・提供

規模

~150坪

本社所在地

企業紹介

「次世代技術のR&D・新規ソリューションの開拓」「ビジネスへの実装」をテーマにIT・ネットマーケティング領域の専門力・イノベーション力でリクルートグループのビジネスを進化させるリクルートテクノロジーズ様は、常に新しいことにチャレンジするハイレベルな技術集団です。今回オープンさせた「アドバンスドテクノロジーラボ」は、同社のR&D部門であると同時に、オープンイノベーションを加速するためのスペースとなっています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例