当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

クラリアントジャパン株式会社

クラリアントジャパン株式会社

清潔感を感じられるCI発信のエントランス

  • DESIGN

    デザイン

    企業統合をされるタイミングでの改装のご提案。それぞれの会社らしさを演出し、「先進性」「ハイクオリティー」「ハイセンス」な企業イメージを訪れた方々に発信する場として戦略的にも活用できるデザインにしたいというご要望をいただきました。全体的に清潔感のある明るいイメージになるよう、白を基調にしたデザインです。エントランスでは、カウンターや腰高の壁面部の一部にはアクセントとしてミラー調の素材を取り入れ、ロゴが栄えるよう、その他の配色にも落ち着いた色目を採用しています。一角のガラス面に大きな世界地図を用い、グローバルな会社ということも表現しています。

CLIENT INFO

業種

スペシャリティケミカル会社

規模

~600坪

本社所在地

企業紹介

クラリアントはスイスバーゼル近郊のムッテンツに拠点を置き、グローバルに展開するスペシャリティケミカル会社です。2012年度の継続事業による売上総額は60億3800万スイスフラン、また年度末従業員数は21,202名でした。クラリアントの事業は、添加剤、触媒&エネルギー、ファンクショナルマテリアルズ、インダストリアル&コンシューマースペシャリティ、マスターバッチ、オイル&マイニングサービス、顔料の7つのビジネスユニットで構成されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例