当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~800坪

株式会社TOK

株式会社TOK

ワークスタイル改革 ーみんなが自然と集まり、知的創造ができる場に。ー

  • DESIGN

    デザイン

    本社ビルのご移転を機に、一日のなかで長い時間を過ごすオフィスにデザインの観点から改革をもたらしました。ワークスペースは、家でもこれまでの会社でもない「3rdプレイス」をイメージし、働く内容に応じて場所を選んで業務できる環境を整備しました。空間のシンボルとして、入口正面にカフェのようなバリスタカウンターを設け、コーヒーの香りが漂う3rdプレイス的ワークスペースにデザインしています。社員の方々が利用されるカフェテリアはコミュニケーションが活発に取れる明るい空間に生まれ変わりました。全社員が集まれる空間で部署間を超えたコミュニケーションが生まれるよう、4人用テーブルやファミレスブース、ソファ席、カウンタースペースと様々なスペースを設けました。どちらのエリアも音楽が流れ、「事務所で働く」という殺伐としたイメージを払拭し、居心地がよく生産性を高める効果的な空間に仕上がりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社TOK

業種

ベアリングの研究開発

規模

~800坪

本社所在地

企業紹介

ベアリングを中心とした研究開発を行う株式会社TOK様。樹脂ベアリングに関しては国内シェア80%を誇ります。我々の身近な所に隠されたベアリングの技術は、陰ながら暮らしを豊かにしてくれています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例