当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

ICHIJINSHA

株式会社一迅社

”らしさ”を引き継ぎながら、新しいコミュニケーションが生まれる 『Spin Off』オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    "これからの一迅社様"を感じられるオフィスとして、『Spin off』をコンセプトに、コミュニケーションを多くとれる導線を考慮したレイアウト・デザインにしました。来客エリアであるエントランスや会議室には、ポスターや作品展示スペースを設けて、一迅社様の作品に触れあえる工夫を散りばめました。中でも黒板クロスで設けたコミュニケーションボードは、作家の方々に自由に絵を描いて頂き、オフィスの象徴的な場にしております。以前のオフィスで不足していた会議室は、会議管理システムの導入と、用途に合わせて規模を変えた6つの部屋に加えて、4つのオープンブースを設けて、運用効率とスペース効率を図りました。全体的に木目とシンプルな色合いを使い、温かみのあるオフィス空間に仕上げました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社一迅社

業種

出版業

規模

~400坪

本社所在地

東京都新宿区

現場住所

東京都新宿区

企業紹介

主に漫画雑誌・単行本、女性向け小説、ゲーム・アニメ関連の書籍を発行する出版会社様です。テレビドラマで話題になった「おっさんずラブ」のシナリオ本や、映画実写化決定の「ヲタクに恋は難しい」の原作など、人気作品を多く手掛けられています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例