当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

SmartNews

スマートニュース株式会社 EAST Office

まるでCafeのような自分の居心地の良い場所が見つかるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    現オフィス「WEST Office」に加え、別ビルに「EAST Office」を増床するプロジェクト。 SmartKitchen(社員食堂)がある「WEST Office」と差別化をはかり、「EAST Office」にはCafeスペースを充実させました。 エレベーターを降りると目に飛び込んでくるCafeカウンターは、バリスタがコーヒーをブレンドしている姿が見え、中に入っていくとコーヒーの良い匂いが立ち込める象徴的なスペースとなっています。さらに奥のストックには自由に食べることができるパンやグラノーラを置くことで「WEST Office」とは違う魅力を出しました。机・イスが動かせるフリースペース、ガラス張りの会議室、靴を脱いで上がれるスペースなど、「WEST Office」の良い点は残しつつ居心地の良さを追求しています。シンプルなデザインの中に様々な種類の家具を置き、自分のお気に入りの場所を見つけて楽しめるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

スマートフォンアプリケーションの開発・運営

規模

~600坪

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業様です。日米4,000万ダウンロードを超えるスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用されており、同アプリを軸に数多くのメディア各社様との事業提携を行っていらっしゃいます。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例