当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

株式会社ビズリーチ 本社 増床

株式会社ビズリーチ 本社 増床

『Garden×Ocean』 緑と丘と海で社内モチベーションを向上させるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    『大都会、渋谷の街に海をつくる。』 とんでもない発想から始まったプロジェクトのコンセプトはモルディブの水上コテージ。リゾートにいるようなリラックスした雰囲気を作り、新しいアイデアを生み出していただくような仕掛けとなっています。 前回のGardenから丘を隔ててビーチに辿り着くまでの道は、通る人の遊び心を彷彿させ、驚きと期待感を演出しています。GardenとOceanをつなぐ中継地点には、インターネットBARを設置し、コミュニケーションを生む仕掛けがあります。中でもプロジェクションマッピングで再現した海。本物のサンゴ砂に海の映像を投影し、手をかざしたり、足を入れることでセンサーが反応して、波紋が広がるような仕組みを採用しています。また、映像に合わせ、常時波の音が流れており、五感を刺激し、ゆっくり落ち着いた雰囲気で過ごしていただけるような工夫を心がけました。お客様チョイスの家具や小物も絶妙にマッチし完成度の高いオフィスに仕上がっています。 『まだ見たことのないオフィス』づくりにこだわった結果、国際的な通信社からの取材も受け、世界に発信された事例にもつながり、社外に認められたことにより、働く社員のみなさまの誇りにも繋がりました。

CLIENT INFO

業種

規模

~400坪

本社所在地

企業紹介

会員制転職サイト/ハイクラスの人材転職サイト/IT・Webエンジニア向けのコラボレーションツールの企画・運営に加え、求人検索サービス「スタンバイ」(https://jp.stanby.com/)を運営しています。高い技術力を持って素晴らしいサービスを生み出すインターネットカンパニー。

MEMBER
  • TOMOHIRO KANATANI

    PROJECT MANAGER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例