当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

株式会社ビーボ

株式会社ビーボ

全社員が目標に向かい自走する組織になるための戦略的オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    2度目のご移転となる今回は企業として更なる成長を実現できるオフィスをデザインしました。お客様から頂いた5つのフィス戦略〔 1.チャレンジ・成長 2.感謝・思いやり 3.つながり・絆 4.笑顔 5.自分らしさ 〕をもとに『Bbo×オフィス(BaseMake)×HAPPY(MakeUp)』というコンセプトを掲げそれぞれを実現できるスペースをゾーニング。ワークスペースのネーミングやサインプレート等、細部にまでこだわりました。社員一人ひとりが目標を持ち自走する組織へと変革するため、目標に向かって駆け上がっていくというイメージでオフィス内にシンボリックな丘を制作しました。リフレッシュルームは、外を眺めながら一人の時間を楽しめるカウンター、靴を脱いでくつろげる大きなソファ、用途によって自由な組み合わせができるハニカム型テーブルがあり、その日の気分によって場所を選べるようになっています。ミーティングルームはアロマの名前をテーマにネーミング。話し合う内容によって選択できるようにしました。全体のデザインイメージはオーガニック。希少価値が高く唯一無二な存在である社員の皆様をデザインの中に表現できたらという熱い想いを形に出来たオフィス空間となりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社ビーボ

業種

D2C事業・メディア事業

規模

~150坪

本社所在地

企業紹介

「一人一人に存在する幸せの道をつくる、幸せを運ぶブルービー(青いミツバチ)のように」というミッションのもと、自社で開発した美容関連商品の販売やECサイトの企画・運営など、幸せを運ぶ事業展開をされています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例