当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

ISSマシナリーサービスリミテッド

ISSマシナリーサービスリミテッド

「コミュニケーション×機能性×新しい働き方」新しいステージへ導くオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    創業当時より愛されてきたビルが建て壊しとなったため、新たなオフィスに移転することとなりました。世界シェアの船舶機器/部品商社であり世界中に事業所をお持ちであることから、エントランスには世界の海を航海するイメージを大胆にデザインしました。側面の鏡で海の広がりを感じることができます。約130名の社員様のコミュニケーションを活発にするため、座席レイアウトやマグネットスポットを工夫し、立ちミーティングも取り入れました。コワーキングスペースはカフェの雰囲気を取り入れ、個人と集団が憩える空間に。6部屋ある会議室にはそれぞれ船の名前をつけ、デザインの異なる空間で打合せが楽しめるアイデアを。今回を機に大量の書類を整理し、機能的な収納方法もゼロから構築しました。お客様とヴィスが一体となって創り上げた渾身の船(デザイナーズオフィス)となりました!

CLIENT INFO

業種

船舶部品商社

規模

~400坪

本社所在地

企業紹介

世界60ヶ国270ヶ所以上に拠点を持つインチケープシッピングサービスグループ傘下でビジネスを展開。500社以上の優良顧客を有するグローバルカンパニーです。日本における船舶機械部品および陸上プラント機械部品の輸出業を担っています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例