当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

株式会社ペイク

株式会社ペイク

”空間にメリハリを”シーンを選んでスペースを使い分けるセレクタブルオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    採用強化の為にオフィスデザインを取り入れたいというご依頼をいただき、お手伝いさせて頂きました。床材には大判の塩ビタイルを使用し、斜めに貼ることで奥行きを感じられる工夫をしております。正面の柱の壁も斜めに貼ることで統一感を表現しました。また、天井に梁が多くあり空間が狭く見えてしまうところを、塗装して目立たなく工夫することで解消しています。通用口からワークスペースに向かう通路の壁には長さ6mのホワイトボードを施しました。この壁はタスクやアイディアの共有、イベント時に活躍します。パースのイメージ通り、照明を落とした空間と明るい空間のメリハリが際立つオフィスができました。エントランスのデザインと合わせた”かっこいい”ブルックリン風の会議室と、ガラッと雰囲気を変えた”かわいい”カントリー調の会議室。お客様の雰囲気に合わせて部屋を選べる楽しさもあるオフィスです。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社ペイク

業種

アプリ開発事業

規模

~100坪

本社所在地

企業紹介

訪日外国人向けショッピングサポートアプリ「Payke」を開発・提供されています。商品のバーコードをスキャンすると7ヵ国語で商品概要が表示され、外国の方が日本に来たときに商品を調べることができるアプリです。スマートフォンのアプリのほか、小売店ではアプリを搭載した専用タブレットの設置も広がっています。2014年に設立、現在ではアプリ利用者数約350万、登録メーカーは約1,200社にものぼります。(2018年9月現在)

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例