このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~
オフィスデザイン実績~

オフィスデザイン実績 "本"によるブランディングを確立した、歴史を感じるオフィス

企業の想いを一冊の"本"として伝えることで、企業ブランディングをされている幻冬舎メディアコンサルティング様。そんな幻冬舎様のアイデンティティをこのご移転のタイミングで空間から演出できないかと考え、今回のオフィスをご提案させていただきました。通路にあしらったピクチャーライトやヘリンボーンの床で歴史の重みや温かさを感じさせる空間でありながらも、ブラックフレームのパーテーションやソリッドな家具で全体的に洗練されたデザインにしています。来訪されたお客様がエントランスに足を踏み入れたとき、まず第一に目に入るのが壁面いっぱいに並んだ本。自社の出版本を展示するのではなく空間の演出としてディスプレイしており、それがさらにアイデンティティを表現するデザインになっています。空間全体で幻冬舎様を表現するデザイナーズオフィスとなりました。  東京オフィスはコチラ

CLIENT

クライアント名

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング  (https://www.gentosha-mc.com/)

業種:メディア・出版
坪数:~100坪

幻冬舎グループのなかで企業出版サービスをされております。出版を通じた経営課題の解決に基づく企業のブランディング支援・コンサルティング業務個人出版物の制作を手がけられています。

Support Service

オフィス物件検索 ワークプレイスサーベイ レイアウト・デザイン デザイン家具・什器 コンストラクション 引越・移転作業 アフターフォロー 写真撮影 ドローン撮影 移転コンサルティング

PROJECT MANAGER

HIROMU SHIGETA
今回デザインを考える上でもいくつか変更や修正などがありましたが、結果的には、企業らしさを上手くデザインとして取り込めたかなと思います。エントランスでは、お客様の自社サービス媒体でもある本さえも空間づくりに一役買っていただき、気品を感じるブランディングができたオンリーワンなオフィスになったかと思います。
RIE OTSUKA

CREATOR

YUKI HIRANO
エントランスにはオリジナルの本棚を設け、来社された方々が出版に対して、さらに期待感が高まるようデザインさせていただきました。出版社らしい雑多感と歴史を感じる重厚感のバランスを意識し、床を木目のヘリンボーン貼りにすることで、クラシカルな雰囲気を演出しました。

OTHER WORKS

オフィスデザイン・レイアウトの関連事例

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM