当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

micware

株式会社ミックウェア 札幌オフィス

『START』をテーマに開放感を重視した「社内にいたくなる」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    札幌オフィス開設ということで最初に『STRAT』というテーマと、「開放感を感じられる空間を。」とのお客様のオーダーを頂き、”OPEN UP!”というコンセプトを元にプランニングして行きました。北海道特有の使われ方で、『開拓する』と言う意味があります。エントランスは空間をガラスで間仕切る事で抜け感を創り、開放感を重視した構成を考えました。目の前に飛び込んでくるサインと、壁面緑化が調和したビッグカウンターがシンボリックで来訪者にインパクトを与えます。ビッグカウンターの裏側は収納にもこだわり、パントリースペースとしての機能も併せ持たせるように設計。応接室・会議室・リフレッシュ・ワークスペースに関しては、無駄のないシンプルな空間にしつつも使い勝手を考慮しました。採用活動や社員様のモチベーションに働きかけ、『START』に相応しくこれからが期待出来るオフィスが完成しました。

CLIENT INFO

業種

ソフトウェア開発

規模

~100坪

本社所在地

兵庫県神戸市

現場住所

北海道札幌市

企業紹介

「わくわく」、「ドキドキ」、そして「楽しくなる」ソフトウェアを。”関わるすべての人に幸せを”という理念を掲げ、大手自動車メーカー様のカーナビ製品などに搭載されている制御用ソフトウェアを設計書作成から開発・実装・テストまでをワンストップで行っているプロフェッショナル集団です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例