当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

Rescuenow

株式会社レスキューナウ

最新の情報を発信する「Antenna」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    危機管理情報センターとして24時間365日オフィスを稼働させるため、センター内外は違う雰囲気にして空間にメリハリを持たせました。入った瞬間に目に飛び込んでくるセンターはスタッフの方々が働いている姿を見ることができ、基地のような空間となっています。「見せるオフィス」として、埋め込みの12面モニターと世界地図のグラフィックがインパクトを与え、3つのコードのもとで遷移する情報収集体制に合わせてカラーライトを変更できるようにしました。センター外は全体的にトーンを落とし、落ち着き洗練された空間に。壁はエイジングしたブリックタイルやガルバニウムを使用し、家具もゆったりとしたもので選定しました。集中して働くときと少しリラックスをして働くときの切り替えができるオフィスです。

CLIENT INFO

業種

危機管理情報サービス

規模

~150坪

本社所在地

東京都品川区

現場住所

大阪府

企業紹介

最新の情報技術を駆使して、あらゆる危機管理情報の迅速な配信をしている危機管理情報専門企業様です。危機管理体制の意識が社会的に高まっている中、突発的な災害、事件、事故の状況や影響についていち早く情報を収集することが自社内で困難な為、数多くのお客様が初動対応時に必要となる情報収集のアウト ソーシングとしてレスキューナウ様をご利用されております。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例