当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

ORIKOMI SERVICE

株式会社オリコミサービス

オフィスに革命を。- interactionを生み出す、ブランディングオフィス-

  • DESIGN

    デザイン

    テレワークの導入に伴い、オフィスのライトサイジングを実施するためのご移転をお手伝いさせていただきました。「オフィスに革命を起こそう」というオリコミサービス様の強い想いを受け、「作業・保管・交流」をキーワードにオフィス計画を行いました。執務室は元々固定席でしたが、ABWを導入し、フリーアドレスデスクや昇降デスク、半個室のWEBブースを設置、窓際エリアにはカウンターデスクやソファー席を導入し、社員の皆さまが自ら場所を選んで働くことができます。オフィスの中央には大きなカフェカウンターを設け、自然と人が集まりコミュニケーションが生まれる仕組みを作りました。壁を一部ガラスにしてエントランスからも見えるようすることで、来客者に対してもオリコミサービス様を印象付けられるエリアとなっています。また、収納スペースをできるだけ多く設けるため、ソファ内部に収納できるようにするといった工夫をしています。

    フリーアドレスに関しての詳しい説明は下記よりご覧ください
    フリーアドレスについて

CLIENT INFO

業種

広告事業、販売促進事業、マーケティングリサーチ事業

規模

~100坪

本社所在地

東京都中央区

企業紹介

日本で初めて新聞折込広告を事業化させた企業様です。新聞折込広告から培ってきたマーケティング、プロモーション、ロジスティクスの技術を革新的に進化・成長させることにより、新たな価値と市場を創造し、ヒトとモノを動かすことで、お客様の商売繁盛と豊かな社会生活の実現をされています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例