当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

systena

株式会社システナ 松山イノベーションラボ

地域イメージと企業イメージが融合した、地域雇用を促進する新たなイノベーションラボ

  • DESIGN

    デザイン

    「地域雇用を促す新たなイノベーションラボを創りたい」という想いでプロジェクトをスタートしました。愛媛県と松山市からの誘致ということもあり、地域イメージ×企業イメージを意識した空間づくりをしました。松山城が一望できる非常に良い景観を活かし、エントランスや会議室、セミナールームなどリクルーティングにも活用する来客エリアに「地域融合」を感じられる構成にしました。山々が連なり、ポイントでシステナ様カラーであるオレンジが差し色で入るように見える壁紙をダイナミックに一面貼ることで、「地域融合」を演出しています。会議室から見える景色は壁面一面と外の山々が繋がるよう見え、山頂部には松山城を見ることができます。地域雇用と地域人材の育成に注力されるシステナ様らしい新たな拠点となりました。

CLIENT INFO

業種

システム開発

規模

~100坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

愛媛県松山市

企業紹介

「デジタル社会を幸せな社会へ」を企業理念に、モバイルやWeb、クラウドなどのITフィールドを越え、自動車・航空・宇宙といった主要インフラ領域まで展開している東証一部上場企業様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例