当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

comfort japan

株式会社コンフォートジャパン

SDGsへの貢献・意識向上。誰もがいきいきと過ごせるサステナブルなオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    コーポレートブランディング向上を目的とし、社内外問わず商品や会社のファンになり、さらにSDGsへの貢献・意識を体現できるオフィスを目指しデザインしました。エントランスを抜けると、横浜を一望できる採光の良い景観と調和する空間が広がります。ディスプレイされた商品を際立たせるようグリーンを取り入れ、ミーティングスペースは木の温もりを感じリラックスして会議ができるように、ワークスペースは多目的に働く場所を選択できるようデザインしました。空間をわける壁にはできるだけガラスを利用することで空間全体を統一しています。SDGsへの意識を高めるため、SDGs商材を利用した床や壁材、木の素材を統一させた家具、廃材を再利用したビッグカウンター等、随所にサステナブルな素材を取り入れました。こだわりが詰まった居心地の良いオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

美容総合商社

規模

~200坪

本社所在地

神奈川県横浜市西区

現場住所

神奈川県横浜市西区

企業紹介

「人を綺麗にすることで、人の心を綺麗に、そして人の心を豊かにする。」をVISIONに掲げ、商品やサービスを通じてお客様の「美」をサポートしています。環境に配慮したサステナブルな企業であること、そしてはたらく社員一人ひとりが自然のもつ美しさを大切にする心を育むことを使命にしています。令和2年には“かながわSDGsパートナー”に認定されました。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例