当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

INTERCOM

株式会社インターコム

オフィス中央から広がるコミュニケーション。メリハリがあり働きやすいオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    エントランスに天吊り式のコーポレートサインを設置し、その先に見えるフリースペースが特徴的なオフィスです。ご移転を機にフリーアドレスを導入し、オフィス中央のフリースペースでは色々な働き方を実現してます。デザインはホワイトとコーポレートカラーであるブルーをベースに、家具に明るい配色を取り入れて全体的に明るい雰囲気でまとめています。一部天井はスケルトン化し、風通しの良い空間を表現しました。オフィス中央にコミュニケーションスペースを配置することで、来社した方の目に入りやすくリクルーティングとしての機能も兼ねています。固定席エリアでは働きやすさを重視して無駄を省いて動線をはっきりさせており、フリースペースとのコントラストでメリハリのあるオフィスとなりました。

    フリーアドレスに関しての詳しい説明は下記よりご覧ください
    フリーアドレスについて

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社インターコム

業種

ソフトウェア企画・開発・販売

規模

~300坪

本社所在地

東京都千代田区

企業紹介

運用マネジメント、オンライン商談、リモートアクセス、テレワーク、FAX/EDIなどBtoB向けのソフトウェアソリューションの企画・開発・販売およびクラウドサービスを提供されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例