当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

SERCOMM JAPAN CORP

サーコム・ジャパン株式会社

固定席からフリーアドレスへ。ABWを導入し働き方を一新、快適な空間を創造するオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    今回のオフィス移転を機に、固定席での働き方から、全席フリーアドレスを取り入れたABWの働き方へ一新させました。働き方の大きな変化に伴いコンセプトは「MOVE」とし、社員一人ひとりの動きによって日々レイアウトが変動し、今までにはなかった新しい働き方や新たなコミュニケーションが生まれるオフィスを提案しました。エントランスにはサーコム・ジャパン様のコーポレートカラーを生かしたデザインを意識し、社外の方への信頼感の向上など良い印象を持っていただける空間としました。ワークススペースでは執務デスクの他にファミレス席やカウンター席などさまざまな要素を散りばめ、一人ひとりがシーンに合わせて働く場所を選べる空間としました。社員の皆さまが働くことにワクワクできる空間、心動かされるデザインを目指したデザインとなっています。

CLIENT INFO

業種

ハードウェアの製造・販売

規模

~150坪

本社所在地

東京都品川区

企業紹介

ブロードバンドと無線ネットワーク機器を年間2,500万台規模で開発・導入する世界有数のODM専業メーカー。ODMベンダーとして日本国内のお客様に、IoT/M2Mソリューション、スマートホームソリューション、CATVネットワークソリューション、ブロードバンドルーターソリューションを提供するために設立された日本法人で、低コスト、低開発費、早い開発スピードを特徴とする台湾ODMメーカーのビジネスメリットを日本のサービスレベルで提供。欧米市場で実証され、すでに商用化された低コストで、実用性の高いIoT/M2Mネットワーク機器をODM提供されています。常に顧客のニーズに柔軟対応し、先端技術を開発・ 導入されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例