当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

KOZEN HONTEN

株式会社小善本店

働き方とブランディングをビル一棟で一新した店舗兼オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    社屋の新築、働く環境の整備という創業100年を超える老舗企業様の新たな取り組みをお手伝いしました。これまで固定席で働いていた中、新オフィスではフリーアドレスを採用。フロアごとに異なるデザインとし、1階にはイートインも可能な自社製品を販売する店舗を設置、カフェのようなデザインを施しました。2・3階はワークスペース、4階がオープンスペース兼リフレッシュスペース、5Fが役員室兼ワークスペースとなっており、フロアをまたいでどこでも働くことができます。リフレッシュスペースの床にはロゴマークからインスピレーションを得た三角形をデザインするなど、働き方が変わっても、創業時から変わらない「小善本店らしさ」は残したデザイン・プランニングをしました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社小善本店

業種

海苔メーカー

規模

~150坪

本社所在地

東京都台東区

企業紹介

創業128年を迎える海苔メーカー様。「幸せな食卓を世界中の人々へ」というミッションのもと、海苔を中心としたほっこりする食卓を世界中の人々に届けていらっしゃいます。小善本店が運営する直営店「のりきっちん by KOZEN」では、おにぎりや自社製品の販売もされています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例