当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~30坪

SHIMPO INFORMATION SYSTEMS

シンポー情報システム株式会社

働きやすい環境を自ら選択できる、社員向けコワーキングスペース

  • DESIGN

    デザイン

    「社員一人ひとりが自分にとって働きやすい環境を選択できる企業」としてシンポー情報システム様独自の「第3のワークスペース」を作りたいという要望でコワーキングスペースをデザインしました。コンセプトは「大人の秘密基地」とし、他にはない機能性とデザイン性を兼ね備えたスペースになりました。入口付近にはカフェ・パントリースペースを設け、コミュニケーションを取りやすい空間に。奥側には集中スペースやオンラインブースを構成し、個人で業務をしやすい空間にしました。窓際には床の高さを上げたスキップフロアを設け、壁代わりのルーバーで間仕切ることで、空間の一体感を感じながらもくつろげる空間になっています。業務、コミュニケーション、休憩と、一人ひとりが自ら環境を選ぶことができます。家具やデザインは全体的に落ち着いた色味で統一し、落ち着いて仕事ができる“大人の”空間をデザインしました。

CLIENT INFO

業種

情報システム

規模

~30坪

本社所在地

神奈川県川崎市中原区

企業紹介

神奈川トヨタ自動車の情報システム開発部門からスピンオフした企業様で、KT(神奈川トヨタ)グループというバックボーンのもと情報システムの企画、コンサルテーション、構築、運用・保守・アウトソーシング、改善などを行っている会社様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例