当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

FLIER

株式会社フライヤー

目的に合わせて働き方を選べるレイアウト。圧巻の本棚が迎えるブランディングオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    本の要約サービス「flier」を運営するフライヤー様。今回の移転で作り上げるオフィスでは、より社外へ向けてフライヤー様の事業やサービスをアピールしていきたいという強いご要望があり、訪れる方々にとってブランディングを感じられるような空間を目指しました。エントランスには左右で計16mにも及ぶ曲線の本棚を設置し、2,000冊以上の書籍を収納。オフィスに入ってすぐに本に囲まれ、ブランドを体感することができます。オフィス内は働き方の切り替えをしやすいよう各スペースを混在させず、会議室エリア、ワークエリア、ひな壇のあるディスカッションエリア、景色を活かしたリフレッシュエリアとレイアウトを分け、目的をもって利用できるレイアウトにしました。リフレッシュスペースは、リラックスできることを目的とし落ち着いたカラーの家具を選定。チェアの張地を一部イエローにし、リフレッシュしながら「ひらめき」が生まれるよう想いを込めています。シーンや目的に応じて切り替えながら働くことができる、実用性とブランディングを兼ねたオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社フライヤー

業種

本の要約サービスの運営

規模

~200坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

『ヒラメキ溢れる世界をつくる』をミッションに、本の要約サービス「flier(フライヤー)」を運営。たくさんの人々へ良書との出合いを促進し、忙しいビジネスパーソンや就活生などはもちろん、幅広い年代の方々から「スキマ時間を活用して教養やビジネススキルを身につけられる」と支持されています。また、発想力が求められるビジネスパーソンのための「知」を軸とした様々な事業を展開しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例