当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

SANSHO

三晶株式会社  

グリーンと木目を使用した落ち着きあるオフィスで多様な働き方を実現

  • DESIGN

    デザイン

    東京支店のご移転に続き、大阪本社の改装プロジェクトをお手伝いしました。テレワークをしていた社員の皆さまにとって、わざわざ出社したくなる居心地の良いオフィスを大きなテーマにプランニングしました。エントランスからのアプローチはガラス壁を用いてあえて中を見せることで、開放的で温かな社風を感じられる空間演出としています。オープンなリフレッシュエリアは、気分を変えての仕事やランチ、社内ミーティング、ラフなコミュニケーションなど、さまざまな用途で使用できます。執務エリアではABW(※1)を採用し、オフィス全体を通して働き方の選択肢を持てるように設計しました。家具は木目を中心にコーポレートカラーであるブルーで構成、植栽も各所に取り入れ、温かみのある素材を使って落ち着きある空間をデザインしました。
    ※1 Activity Based Workingの略。時間と場所を自由に選択できる働き方のこと。

CLIENT INFO

クライアント名

三晶株式会社  

業種

専門商社

規模

~150坪

本社所在地

大阪府大阪市中央区

現場住所

大阪府大阪市中央区

企業紹介

食品用添加物、工業用薬品、製紙用添加剤、機能紙、ウィンドウフィルム等の輸出入ならびに国内販売を行っている商社。商社機能のみならず、自社の研究所を有し、ユニークな製品を発掘・開発をする機能と営業部門が有機的に連携し、市場のニーズに応じたフレキシブルな提案を行うことができる点が強みの技術専門商社様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例