当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

SANGI

株式会社三技

グリーンと木目を取り入れた、居心地の良いアットホームオフィス ーStay like HOME. ー

  • DESIGN

    デザイン

    新社屋建設に伴うオフィス移転をお手伝いしました。以前のオフィスにはなかったフリースペースを導入し食堂の意匠性を高めることで、社員の皆さまがモチベーション高く仕事ができるよう工夫しました。エントランスのグリーンウォールはロゴマークをイメージしたデザインを取り入れ、外観から強く印象付けます。オフィス内にもグリーンや木目を多用し、いつでも帰ってきたくなるアットホームなデザインで構成しました。1階と2階をつなぐ階段の壁面には印象的なパターンのクロスを貼ってアクセントにしています。今回のご移転を機に新しい働き方を取り入れ、固定席での運用でフリーアドレスデスクを導入。今後増員があった際にも対応しやすくしました。2階食堂エリアにはカフェカウンター、フリースペースにはソファ席やファミレスブース席を設置し、リラックスして過ごせるようにしています。家具の構成や色味はシンプルでありながら形状を変化させて特徴を出し、壁一面にホワイトボードを取り付けることで自然と人が集まりコミュニケーションが生まれる仕組みを作りました。開放的でリラックスできる心地よい空間になりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社三技

業種

製造業

規模

~200坪

本社所在地

愛知県小牧市

企業紹介

「品質革新、とどまることを知らない顧客満足への挑戦」を品質方針に、工程設計から設計、金属加工、組付、洗浄、検査などあらゆる専用機の開発・製作などすべての工程を一貫体制として社内でおこなっている企業様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例