当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

Earth Corporation.

アース製薬株式会社

オフィス内の“アソビ”空間。目的に応じた世界観に引き込まれるデザイン

  • DESIGN

    デザイン

    オフィス内にe-Sportsエリアと撮影スタジオ、VIP応接室をデザインしました。e-Sportsエリアでは天井と床の色を明確に分けてコントラストをつけ、一つの空間でありながら異なるゲーム空間への没入感を醸成。ベースカラーとして黒を用い、素材の違いで生まれる光沢の差でゲーム中に起こる感情の起伏を表現しました。アース製薬様のコーポレートカラーである赤(情熱の赤い炎)と青(冷静な青い炎)を光で演出し、魅せるゲーミング空間となりました。同空間にデザインした撮影スタジオでは、メインの壁に真鍮・玉砂利・タイルを用いてヘリンボーン状に設置することで、アース製薬様の多様性・交差・上昇を表現しています。撮影内容に応じて背景を変えられるよう、3種類の素材感が異なる壁とグリーンバックを用意しました。VIP応接室は素材や小物一つひとつを選びぬき、非日常が味わえる贅沢な空間に仕上げました。

CLIENT INFO

クライアント名

アース製薬株式会社

業種

製造、販売

規模

~50坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

誰もが知っているアースノーマット・ごきぶりホイホイ・モンダミン・バスロマンなど私共の日常生活になじみの深い製品を作っていらっしゃいます。日本だけでなくグローバルな展開をされている企業様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例