当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

OPEN HOUSE

株式会社オープンハウス 西宮営業センター

外観・内装でブランドを訴求。来店者が認知しやすく、親しみを感じられるブランディング空間

  • DESIGN

    デザイン

    西宮営業センター開設プロジェクト。兵庫・西宮エリアへの初出店として、大通り沿いのガラス面が大きい建物の特徴を活かしブランドを訴求できるデザインを考えました。外観は、家の入口である「門」から着想し、左右と上部にオープンハウス様カラーであるモンドリアンカラーを取り入れました。窓側には接客ブースごとに異なるカラーのロールスクリーンを設置。多様なカラーを取り入れつつも全体のバランスは保ち、オープンハウス様の店舗であることを認知しやすいよう演出しました。室内は3.5m超の天井高を活かし、開放感を感じられる空間を目指しました。来店した方に親しみを感じていただけるよう、打合せエリア毎にカラーコーディネートを変更し、明るい木目を採用。毎回新鮮な気持ちで打合せをしていただけます。さらに目が届くエリアにキッズスペースを配置し、安心感も担保しました。新たな生活空間をご提案するオープンハウス様らしい店舗となっています。

CLIENT INFO

業種

不動産業

規模

~100坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

兵庫県西宮市

企業紹介

都心の新築戸建てに強みを持ち、お客様が「住みたい街に住む」夢の実現のお手伝いをしていらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例