当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

AISACHI

株式会社愛幸

挑戦・進化し続けるイメージをデザイン。コミュニケーションが広がるABWオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    事業拡大に伴う新社屋建設・オフィス拡張移転。次の10年を見据えた働き方変革・オフィス空間構築をお手伝いしました。 コンセプトは「AS Village」とし、オフィス内のサインとしてもデザイン。一人ひとりの個性を尊重しながら自然な交流も生まれる“村”のようなオフィスを目指しました。1階エントランスは2階まで吹き抜けのある開放的な空間です。ブラックミラーを使用し、空間の広がりとスタイリッシュで上質な印象をデザインしました。挑戦・進化し続ける企業イメージを演出し、来社する方の期待感を醸成します。オフィススペースはABWを導入。オープンなフリーエリアにはグリーンテーブルやソファスペース、ごろ寝エリアなど様々なスペースを配置し目的に応じて自由に利用できます。バーカウンターでは終業後にスポーツ観戦等もでき、コミュニケーションが広がるよう工夫しました。執務エリア内には集中ブースを設置。自分の仕事に没頭できるよう天井高をあえて低くして明るさをおさえ、手元で照明の調光ができます。環境にも配慮したほか、シェアオフィスエリアを地域の方が利用できるようにし、交流を通した社員の成長や地域・社会への貢献にもつなげています。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社愛幸

業種

電気・機械メーカー

規模

~300坪

本社所在地

岐阜県羽島市

現場住所

岐阜県羽島市

企業紹介

自動車や半導体等の生産に関わる自動制御装置、自動機の設計・製作・施工において、お客様のニーズに応えることを大切にし、成長し続ける愛幸様。お客様に感謝され、愛されることを目的としてモノづくりに貢献されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例