当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

KDDI TECHNOLOGY

株式会社KDDIテクノロジー

自ら働く場所を選択し、チームワーク・コラボレーションが実現できるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    「自律した組織」「チームワーク」を具現化するワークプレイスをデザインしました。コンセプトは「3C」。働く場所・用途を自分で選択できる"Choice"、社員同士の動線が交わることで視線が交差しコミュニケーションを誘発する"Crossover"、社員にとって核となるオフィス「360°INNOVATOR」の拠点となる場へと想いを込めた"Center"の3つの頭文字から採用しました。ワークスペースはエリアを4つに分け、床の貼り分けによってゆるやかにスペースを区切りました。チームワーク・コラボレーションができる「NOHARA」は、フレキシブルに使える家具を多数配置。打合せができるスペースも随所に設置し、芝生を連想させるグリーンの床で明るい雰囲気にしました。ソロワークや集中作業ができる「URBAN」は、モルタルを使用しカフェのような雰囲気に。コラボワークができる「BESE WORK」は、社員向けと関係会社向けの2か所設けました。作業台のあるスペースは、部屋に壁をつくらず金網で仕切り、工具を金網にかけるなどの作業効率と開放感を両立させました。チームでコミュニケーションが取りやすいオフィスです。

CLIENT INFO

業種

システム開発、技術コンサルティング

規模

~300坪

本社所在地

東京都江東区

現場住所

東京都江東区

企業紹介

KDDIグループで培った卓越した技術力と豊富なノウハウをベースに、IoTやAI・XRなどの先端技術の実用化に向け、スピーディーで質の高い調査・検証の技術支援からシステム開発、さらにモバイル・IoT関連のプロダクトの企画・開発・運用までをワンストップで提供しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例