当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

800坪~

SB MOBILE SERVICE

SBモバイルサービス株式会社

福岡・中洲から新たな「Synergy」を。シンボルとなるコンタクトセンター

  • DESIGN

    デザイン

    福岡4拠点目となるコンタクトセンターの開設をお手伝いしました。カスタマーや業務委託先の企業と多くの繋がりを作ることを目指し、コンセプトは『Synergy(シナジー)』としました。空間はリフレッシュエリア、執務エリア、ミーティングエリアの3つに大きく分け、コンタクトセンターのある福岡・中洲の主要エリアを色彩や動線計画により表現しています。多くの人が行き交うリフレッシュエリアは、木目を基調としながら、差し色のブルーや植物により誰もが癒しを感じられる明るいデザインにしました。テーブルのサイズや高さはあえて揃えず、動線も単一的にならないようにし、社員同士が偶発的に出会い、コミュニケーションが自然と生まれる工夫を取り入れました。執務エリアは座り心地の良いチェアとデスクを揃え、ワーカーファーストな空間に。ミーティングエリアはガラスを取り入れた開放的でスタイリッシュな設えにしています。博多のシンボルとなるコンタクトセンターが完成しました。

CLIENT INFO

業種

コンタクトセンター業務

規模

800坪~

本社所在地

東京都港区

現場住所

福岡県福岡市博多区

企業紹介

ソフトバンクグループの各製品/サービスに関して、電話やチャットサービスなどのお客様対応を一手に担っている企業様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例