当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

IOS

株式会社アイオス

眺望を生かし開放感を感じられる、緑豊かで働きやすいオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    窓が広く眺望のあるオフィスへのご移転。新オフィスのコンセントは『SPOT』とし、社員の皆さまが行きたくなる、集まりたくなる環境をデザインしました。ただ仕事をするだけでなく、シーンや用途に合わせてさまざまな“SPOT”を選択することができる、働きやすい空間となっています。出社することで会社への帰属意識向上、新たなコミュニケーション創出につながり、社員一人ひとりのカラーで一つの強い会社・チームを作っていくことができるオフィスを目指しました。15階の高さで採光が豊かなため、窓側はワークスペースとし、全体に間仕切りは設けず視線が通り開放感を感じられるようにしました。スケルトン天井にはグリーンを吊るしたほか、グリーンを象徴的に配した造作家具やプランターも多く設置し、緑豊かで健康的なオフィスとなっています。またペンダントライトもグリーンに合わせて設置し、開放感や明るさを保つよう演出しました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社アイオス

業種

IT開発・保守

規模

~200坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

東京都港区

企業紹介

どのようなシステム構築も“人”によってつくられるという想いを持ち、人と人との繋がりを大切にする企業様。働く社員だけでなく、パートナー会社様やお客様、そして社会から“愛され続ける会社”を目指し、そのための努力を通じて日々成長されています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例