当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

TREK

トレック・ジャパン株式会社

企業アイデンティティーをデザインした、自由な働き方ができるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    オフィス改装にあたり、トレック・ジャパン様のグローバルブランドとしての製品に対する愛着やオープンネスをオフィスデザインやプランニングに反映しました。「自転車」というツールを用いた、(1)世界を変えていく力 (2)オープンに連携していく環境 (3)前述を達成する製品技術 この3つのアイデンティティーをテーマとしています。さらに「働きがいのある会社」となるよう働き方の一新にも取り組みました。社員同士でコミュニケーションを取れる場所をつくり、執務エリアではフリーアドレスを取り入れ、自由な働き方ができるようにしました。働く社員の皆さまがオープンに議論しアイデアを共有できる空間構成としています。フリースペース兼作業スペースでは、大壁面に自転車の楽しさや有用性を表現した鮮やかなブルーベースのグラフィック素材を提供いただきました。お客様対応や作業などに使用できるスペースで、自転車の紹介や整備をしたり、組み立ての研修を行ったりすることができます。会社のシンボルにもなる大きなロゴの入ったカウンターも設置しました。

CLIENT INFO

業種

自転車/関連製品の輸入・販売

規模

~300坪

本社所在地

兵庫県西宮市

現場住所

兵庫県西宮市

企業紹介

人々から愛されるバイクを作り、バイクの製造・販売を通して、世界をより良い場所へと変えていく会社様です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例