当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

SYSTENA

株式会社システナ

京都の雰囲気を感じながらハイブリッドワークができるニューノーマルなオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    神戸、松山のイノベーションラボに続いて京都イノベーションラボ開設をお手伝いしました。「ハイブリッドワークが普及したシステナ様にとってのニューノーマルな拠点を作る。」という想いのもと、テレワークが可能になった中でも「自宅以上に快適な空間」「多目的・多用途に使える空間」を目指しデザインしました。 エントランスのガラス壁越しにみえるフレキシブルエリアは、木目調ルーバーや石目柄の素材を用いた和風テイストとシステナ様のコーポレートカラーであるオレンジを意識した配色でデザインしています。執務エリアでは、出社率の変化への対応や偶発的なコミュニケーション創出のため、可動型のデスクやチェアを用いたフリーアドレス運用を導入しました。オンライン会議の増加に合わせた個別ブースの設置など、これまでとは違う多様性のあるニューノーマルなオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社システナ

業種

システム開発

規模

~100坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

京都府京都市下京区

企業紹介

「デジタル社会を幸せな社会へ」を企業理念に、モバイルやWeb、クラウドなどのITフィールドを越え、自動車・航空・宇宙といった主要インフラ領域まで展開している東証プライム市場上場企業です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例