2020年度(23期)社員総会を開催しました!

例年はホテルの宴会場等を貸し切り、各拠点から全社員が集まって開催される社員総会。コロナウイルスの影響で、昨年の総会から各オフィス・オンラインでの開催になっています。

2020年度9月の半期総会の様子はこちら

まずは社長からの話。
今期の売上や社員数について振り返り、来期からの目標、これからのヴィスの10年について話をしました。

これまで「デザイナーズオフィス」を提供してきた私たちですが、これからは「ワークデザインカンパニー」として、“はたらく”をデザインする会社になりますという話で、サービスやメンバーも増え、これからつくっていく未来にワクワクした気持ちになりました。

次に、各事業部の事業部長から、今期の実績、来期の目標やどんなことを目指してやっていくかなど方針の発表がありました。

その後はヴィス恒例、アワード発表です。

前回は発表だけに留まっていましたが、今回は発表後に各オフィスやTeams(ウェブ会議システム)をつないで、受賞者からのコメントをもらいました。

一言で短いものでしたが、それぞれの嬉しい顔を見ることができたのはよかったです。感動で声を詰まらせたメンバーを見て、もらい泣きしそうな場面も・・・

新卒1年目社員が対象の「ルーキー賞」、各部門で活躍したメンバーに贈られる「事業部MVP」、最も功績を上げたチームに贈られる「チームMVT」、多くの「サンクスカード」を受け取った人に贈られる「ベストサポート賞」など、全てのメンバーに受賞のチャンスがあります。

そして、メインイベントとなるのが「デザイナーズオフィス大賞」。
この半年で完成した中で最も素敵なデザイナーズオフィスを全社員投票で決めるもので、各オフィスプロジェクトごとにエントリーし、そのオフィスの魅力をアピールした資料を元に投票が行われ、決定します。

今回は、税理士法人あさひ会計様のオフィスが受賞しました!おめでとうございます。
(実績写真は準備中で、ホームページではまだ見せられないのが残念です・・!)


形は変わりましたが、今年も無事に総会を開催できました。
早く皆で集まって、懇親会も含めた総会ができるようになるといいなと思います。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM