当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.6.3

From VIS

パーティー会場に早変わり!七変化するオフィスデザイン【ヴィスパーティー第2弾】

先週5/29(水)、東京オフィスにて第2回『VIS PARTY』を開催致しました!
第1回の紹介はこちら

開催場所は、今年4月に増床したばかりのフロア、その名も『VIS STUDIO』。
デザインを生み出す場所「スタジオ」としての役割を担い、
主にオフィス設計・デザインを担当するクリエイターが使用している場所です。

今回も毎月月末に行っている「ビーコン(営業会議)」後の開催でしたが、
「はたらく人々を幸せに。」という理念を掲げ事業を展開するヴィスが自社での働き方の取り組みについて、
4F増床エリアを中心にご紹介させていただきました。
主なコンテンツは以下です。

<コンテンツ>
・東京増床エリア『VIS STUDIO』のご紹介
・ヴィスの提案するクリエイティブワークスタイルのご案内
・リファラル採用に向けたヴィスカルチャーのご紹介
・ネットワーキング(異業種交流会)

普段リフレッシュスペースやワークスペースとして自由に使用することができるフリースペースですが、
今回はパーティー会場に早変わり!
家具のレイアウトなどをパーティー仕様に変えて…とお考えになられる方も多いと思いますが、
この空間は違うんです!
なんと、そのままのレイアウトでパーティー会場を作っています。
実は、そこがこの空間のポイントでもあります。

よく、セミナーを自分のオフィスで開催したいというご依頼をいただきます。
普段は会議スペースとして使用し、セミナー時に家具などを並べ替えてセミナー用に
レイアウト変更する企業様も多いのではないでしょうか?

ヴィスでは、レイアウトや家具を工夫し、入れ替えや並べ替えなどをせずにそのまま
リフレッシュスペース/ワークスペース/ミーティングスペース/セミナースペース/パーティースペースなど、様々な用途で使用できる七変化空間を用意しています。

ヴィスでは毎朝「シェアリング」という情報交換の時間を設けています。
東京・大阪・名古屋の3拠点をTV会議で繋ぎ、成功例や注意した方が良い情報などを共有する場です。
その時にもテレビの前、中央にあるビッグテーブルに集まると全員で会議を行うこともできるんです。

最近 “ABW:Activity Based Working(アクティビティ・ベースド・ワーキング)”
という仕事内容に合わせて働く場所を選ぶ働き方も注目される中で、リモートワークなどを採用する企業様も増えているかと思います。
当日ご案内させていただいたお客様からも、ヴィスカルチャーである「シェアリング」や
リモートで繋いで会議ができる場所を是非取り入れたいとのお声をいただきました。

前回を超える80名近くのお客様にご参加いただいた今回のパーティーですが、
色々な方を繋ぐ架け橋にもなりたいという想いもあり、名刺交換会のお時間も設けさせていただきました。


また、ヴィスのメンバーも参加し、毎月行っているように社員のお誕生日祝いも実施。
翌月が誕生日のメンバーをバースデーケーキと花束のプレゼントでお祝いし、ヴィスの雰囲気も伝わったのではないかと思います。

今後も魅力的なコンテンツを取りそろえ、皆様のご参加をお待ち致しておりますので、
お気軽にお越しいただければと思います。
皆様に幸せを運ぶ企業として、メンバー一同お待ちしております!!!