ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

YUKI OYA

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

15. やり抜く、あきらめない。(情熱/熱意)

デザインはある意味終わりの見えない仕事だと思っています。どれだけ熱意を持って仕事をするかで自分の成長や周りの人たちへの影響へとつながっていくので、あきらめない、どこまでも追いかけていく熱意が重要だと考えています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

空気感

ヒアリングをしてデザインを起こしていく中で、お客様と話して感じた空気感を大切にしています。なんとなくこんな感じと言った中にもそれぞれに思い描いている空間があるので、そこに自分が入り込めるよう常に意識しながら仕事に向かっています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

「はたらく人々を幸せに。」に惹かれ

前職では店舗の設計施工会社で仕事をしていました。よりデザインに触れる機会の多い場に身を置きたいと思い転職を考えていた時に、「働く人々を幸せに」というフィロソフィーを掲げているヴィスに惹かれ入社を決意しました。前職では現場での業務がメインだったのに対し、ヴィスでは空間、インテリア、ロゴなどトータルでデザインに関われるので自分の成長に繋がっていると感じています。

思い出に残っている案件

熱量の伝染

全面改装で働き方を一新した案件があります。機能面で今までとは変わってしまう環境の中いかに使いやすくスムーズに稼働できるかを試行錯誤しながら進めていきました。プロジェクトに対するお客様の熱量も強くそれに感化されながら空間を構成したことでデザインと機能、バランスのいい空間になりました。チーム一丸となる力と熱量を伝染させる大切さを再認識できたことがとても印象に残っています。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

元気

ヴィスに入って最初に感じたことは、なんだこの若くて元気で活発な会社は、、という印象でした。みんな明るくプライベートでも仲良いのですが、仕事に対しては真剣でメリハリのある会社です。人それぞれ自分の意見を持っていて、それをぶつけ合いながら良いものを作って行こうというのが感じられます。

Q

休日の過ごし方は?

ゆっくり過ごす。

休日は普段の時間感覚よりもだいぶスローに過ごしている気がします。朝起きてゆっくり洗濯物を干しながら日差しを浴びて今日何するかを考えている時間が好きです。美術館に行ったり、サッカーをしたり、雑貨屋に行ったりとゆっくり自由気ままに過ごしています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要