ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~150坪

INFO LOUNGE

インフォ・ラウンジ株式会社

企業を超えたイノベーションと創造の起点となるオフィス

  • RESULT

    制作結果

    社員間はもちろん地元企業との繋がりも深いインフォ・ラウンジ様の移転プロジェクト。交流やイノベーションの起点の場となることを目指しデザインしました。オフィス中央にはコミュニケーションの起点となるキッチンをつくり、社長様自ら料理をふるまうことも。採光の取れたリフレッシュエリア、VRルームを設けたほか、ワークスペースではフリーアドレスを採用し広範囲にホワイトボードを設置するなど、イノベーションと創造を促進させる空間構成になっています。デザインはオフィスを構える横浜の「海」とコーポレートカラーの「ブルー」から連想し、地中海に浮かぶギリシャのサントリーニ島をイメージ。色調だけでなく、内装や家具から角を徹底的になくし丸みをもたせることで、サントリーニ島をリアルに再現しています。企業を超えて地域にイノベーションを広げられるオフィスが横浜に誕生しました。

CLIENT INFO

業種

情報通信

規模

131坪、434㎡

本社所在地

神奈川県横浜市都筑区

現場住所

神奈川県横浜市都筑区

企業紹介

地域情報化、オープンデータ、福祉教育の分野で「ICTを活用して社会の中のあらゆるバリヤーを取り除いて行うこと」をミッションに活動する地域密着型IT企業です。ウェブインテグレーション事業、コンサルティング事業、スマートデバイス事業、業務内容は多岐に渡り、近年ではオープンデータへの取り組みが多く、行政の業務効率化やデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例