ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~150坪

LINK SPORTS

株式会社Link Sports

熱狂を連鎖させるイノベーションスペース併設オフィス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    スポーツを軸としたイノベーション施設(Sports Innovation Arena)開設に伴う、併設型オフィスへの移転プロジェクト。ネットワーク環境の改善と社員間の交流促進も図りました。

  • RESULT

    制作結果

    新オフィスのコンセプトは『100×10(ワンハンドレッド タイムス テン)』。「炎は10,000℃を超えると青くなる。一見冷静な見た目の炎は確かな温度と熱をもって、消えることなく燃え続ける。熱い想いを持った人が絡み合い、より高温で消えることのない確かな内なる炎を一人ひとりが感じ、社外にも影響を及ぼすほどの熱狂を連鎖させる」という想いを込めました。
    イノベーションスペースは、スポーツが行われるスタジアムからイメージし、円状の空間の中央にLEDビジョンを配置。スポーツバーのように一体感を醸成し、高いモチベーションを生む空間となっています。周囲には、円の形状に合わせた曲線のソファやビックテーブル、集中できる1人用ソファやパントリーカウンターなど多様なはたらき方ができる家具を中心に配置しました。

    ヴィスでは、その他オフィスデザイン事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社Link Sports

業種

IT

規模

142坪、470㎡

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

ミッションは「ITを通じて全ての人がスポーツに触れる瞬間を作る」。ここでいうスポーツとは、ラジオ体操のような簡単に体を動かすことも含み 老若男女全ての方を笑顔にすることが目的です。スポーツ選手・スポーツを教えている方・体を治している方・スポーツを支える方と、スポーツをする・観ることで楽しんでいる方を繋ぎ、たくさんの笑顔を生むべく「IT×スポーツ」=「より良い未来」をコンセプトに、社会にも貢献できる様々な取り組みを実行しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例