ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~150坪

APJ Media LLC

APJ Media合同会社

印象的な本棚を構えた、上質なワークプレイス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    移転前はセットアップオフィスに入居しており、会議室不足とコミュニケーションの取りづらさが課題になっていました。企業規模も拡大する中、手狭になったことで移転プロジェクトが発足しました。

  • RESULT

    制作結果

    社員のエンゲージメント向上とお客様の信頼感醸成のため、APJ Media様を体現する上質なデザインとしています。ワークスタイルは、ベースワーク+ABWの働き方を実現。コミュニケーションが取りやすくなるよう、すぐに集まり、またベースに戻ることができるエリアを多くつくりました。オフィス中央のフリーエリアには存在感のある本棚を中心に、家具はコーポレートカラーであるグリーンを中心に選定。明るく開放的な雰囲気をベースにしながら、ゴールドのブラケットライトやダークブラウンの木目により親しみやすさと上質さを兼ね備えた空間を構成しています。ABWを基本とし、社内会議などで集まり使用できる場所として計画しました。ベースワークのエリアは開放的な窓面を全面に活かしています。

    ヴィスではその他関西の事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    大阪 オフィス事例Vol.2(2023.04)

CLIENT INFO

クライアント名

APJ Media合同会社

業種

金融業、出版業、メディア業

規模

150坪、497㎡

本社所在地

大阪府大阪市

現場住所

大阪府大阪市

企業紹介

ダイレクト出版グループとの共同出資により2019年に創業された、金融系のベンチャー企業です。金融業と出版業、そしてメディア業の特徴を併せ持っています。個人が資産形成を行うための投資・金融に特化したコンテンツの出版、個別銘柄の推奨を伴う投資助言・金融サービスの提供、及びメールマガジン等メディアの運営を行なっています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例