ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~150坪

TOYOTA MOBILITY TOKYO

トヨタモビリティ東京株式会社

組織のインテグレーションを促進し、新たな価値を創出するオフィス『FUSION』

  • RESULT

    制作結果

    トヨタとレクサスの販売チームが初めて協業する店舗のバックヤードとなるオフィススペースの開設プロジェクト。営業スタイル変革へのチャレンジや、新しいチーム体制の構築を目指しオフィスをデザインしました。コンセプトは『融合=FUSION』とし、風通しの良さやコミュニケーションの活性化を大切に、新しい価値の創造を目指した空間となっています。1階のエンジニア控室では、業務効率を上げるため隣接する整備工場への動線を考慮し、収納什器などの配置を綿密に設計しています。2階のワークスペースでは、販売チームの垣根を越えて自然と交流が生まれるよう、オリジナルでデザインした大型テーブルや、床上げで目線が変わる工夫を取り入れました。カフェスペースは、グリーンとブラウンのタイルをあしらったカウンターがアクセントとなる、洗練されリラックスできる空間となっています。

CLIENT INFO

業種

自動車販売店

規模

~150坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

東京都江東区

企業紹介

トヨタグループとして全国に先駆け全車種販売を展開するとともに、「モビリティカンパニー」としても舵を切り、自動車販売会社としての枠を超えた新たな取り組みに挑戦しています。東京の街中に点在する販売店という“拠点”を活かし、カーシェア、シェアサイクル、キャンピングカーのレンタル、配送などここ数年でも数多くのサービスを創造し、皆さまにお届けしています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例