ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

K.SUZUKI

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

12. 遊学働が人生を彩る。(一生懸命)

「何事も全力で、一生懸命に」は、意識をしないと難しいことだと感じますが、なぜ一生懸命に物事に取り組む必要があるのかを考えた時に、自分の人生を豊かにしたいからという答えにたどり着きました。何事も一生懸命に取り組むことで、新しい景色が見えたり、学びがあったり、違う答えに出会ったりと刺激のある毎日を過ごすことができ、人生を豊かにすると考えます。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

何事も楽しむこと

お客様にとってオフィス移転は大きなイベントのため、思い出に残るように、出来る限り楽しんでいただきたいと思っています。スムーズで安心な進行・マネジメントを心がけ、私自身もお客様と一緒にプロジェクトを楽しみたいと思っています。お客様の不安要素の解消、スピード対応、そして笑顔を忘れず取組むことでお客様も私も幸せな気持ちになれるよう心がけています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

「はたらく人々を幸せに。」に共感して

ヴィスのフィロソフィーを採用選考会で聞いたとき、私のやりたいことはコレだ!と思いました。働くことに対して目的も曖昧なまま就職活動していたのですが、フィロソフィーと事業内容に強く共感し入社を決意しました。現在はプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの進行・管理、皆様にとってより働きやすいオフィス環境の提案をしています。お客様によってそれぞれ内容が異なるため、毎日が新鮮で新しい発見があります。

思い出に残っている案件

一緒に考え、一緒に生み出し、一緒に感動する

単にかっこいい、素敵なデザインを押し付けるのではなく、お客様がオフィスという空間に何を求めているか、なぜ求めているかを一緒に考えることでお客様との一体感が生まれ、率直に意見を出し合ったり、助けていただいたりと私自身もワクワクしながら進行することができたプロジェクトがありました。お客様の立場に立って行動できるようになると、信頼関係ができるとともに案件に対する愛でより一生懸命になることができ、自分自身の活力にもなるため、常に一緒に考えていくという姿勢を忘れないよう進行を心がけています。そこから発生するありがとうございますをいただけるよう、日々成長していきたいです。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

何度も感動できる

何度ご移転・ご改装のお手伝いをしても、必ず最後に感動できることです。オフィスが完成するまでは、とにかくハードな毎日ですが完工後はお客様に喜んでいただいたり、「ありがとうございます」のお言葉をいただけて感極まります。お客様の想いを形にする仕事のため同じものはひとつもなく、お客様と同じ気持ちでお手伝いができ、感動できることは素晴らしいと思います。

Q

休日の過ごし方は?

とにかく遊ぶ!

毎日ハードなため、休日はとにかくリフレッシュしています。プチ旅行に出かけたり、地元に帰ったり、ライブに行ったりと休日も全力で遊ぶことが多いです。仕事もプライベートも充実させたいため、やりたいことは惜しまずやるようにしています。その分平日は仕事に励むことができているので、このまま人生楽しんでいきたいと思っています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要