ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2023.5.24

SEMINAR

【6/14ハイブリッドイベント】いま、行きたくなるオフィスのつくり方 スタメンオフィスツアー

【6/14ハイブリッドイベント】いま、行きたくなるオフィスのつくり方 スタメンオフィスツアー

東海道新幹線高架下に建設された建物への入居プロジェクトが完工。
物件の特徴を活かしてデザインされた株式会社スタメンのオフィスをツアー形式でご案内します。

参加申し込みはこちらから

■会場参加お申し込みはこちらのリンクから■
会場参加お申し込みは締め切りました。

■オンライン参加お申し込みはこちらのリンクから■
オンライン参加お申し込みは締め切りました。

こんな方におすすめ

・増員計画に伴いオフィス移転を控えている企業の担当者の方
・レイアウトの工夫によりコミュニケーションのタッチポイントをデザインしたオフィスを見学したい方
・社員数が増員しても「自社らしさ」を大切にできるワークプレイスの仕組みを知りたい方
・複雑かつ大規模なプロジェクトを経験した担当者の生の声を聞きたい方

スタメン社オフィス移転の概要

「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に掲げ、「ITとリアルの融合」を軸にSaaS型サービスを展開する株式会社スタメン。成長・事業拡大に伴う増員計画の一環でオフィスの移転を実施し、株式会社ヴィスがオフィスデザインをお手伝いしました。

事業拡大・人員増加を控えていたスタメン社が目指したのは、人と組織を大切にする暖かい企業カルチャーを保ち続けられるワークプレイスです。フル出社が基本のスタメン社では対面のコミュニケーションを重視しており、「社員みんなの顔が見られる開放的な空間」を希望されていました。

それぞれの企業が自社ならではの特徴を持つなかで、スタメン社と同様に「事業や組織が拡大しても企業カルチャーを大切にしたい」という担当者の方も多いのではないでしょうか。

オフィス移転を完了したスタメン社では、新入社員が増えた現在も、以前と同様に活発なコミュニケーションが保たれています。

オフィスツアーについて

今回のオフィスツアーでは、スタメン社のオフィス移転における背景をご紹介し、物件の構造を活用したオフィスデザインや、企業カルチャーをデザインに反映した工夫を解説。その後、完成したオフィスをツアー形式でご案内します。

スタメン社員とヴィス担当者がプロジェクトを振り返りながら、各エリアがつくられた意図や背景をご説明します。実際にオフィスを歩きながらお楽しみいただけるイベントですので、ぜひご参加ください!

オフィス紹介者

・株式会社スタメン
採用広報室室長
久保田桃加

・株式会社ヴィス
コンサルティング Div.
マネージャー
亀山尊寛

開催概要

【開催日時】2023年6月14日(水)16:00~17:00
【場所】愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8 株式会社スタメン本社
【参加費】無料
【定員】会場参加:30名 オンライン参加:150名
※オフィス構築に関わる事業(設計デザイン業務・プロジェクトマネジメント業務など)に携わる方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

参加方法

下記フォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。

■会場参加お申し込みはこちらのリンクから■
会場参加お申し込みは締め切りました。

■オンライン参加お申し込みはこちらのリンクから■
オンライン参加お申し込みは締め切りました。

応募締切

会場参加:6月6日(火)12:00
※応募が多数となった場合は抽選とさせていただきます。
※6月7日(水)に会場参加の抽選結果および参加の流れをメールにてご連絡いたします。
 会場参加が落選の場合、オンライン参加URLをお送りさせていただきます。

オンライン参加:6月12日(月)18:00
※登録された方には開催日1営業日前にメールにてZoomの参加URLをお送りさせていただきます。
 お時間になりましたらZoomURLよりお入りください。

個人情報について

記載いただきました「個人情報」につきましては、当社の個人情報保護方針(※)に基づき、お客様のお問合せ、ご要望にお答えするために使用いたします。当社は、保有するお客様の個人情報を適切に管理し、法令に基づく場合以外に、ご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

https://vis-produce.com/privacypolicy/