ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2023.10.31

SEMINAR

【11/8セミナー】ドミノ・ピザ ジャパンオフィスツアー|いま、「行きたくなるオフィス」のつくり方

ワークデザインを手がける株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:金谷智浩、以下ヴィス)は、2023年11月8日、オフィス移転を手がけた株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのオフィスをツアー形式で紹介するセミナーをオンライン配信することをお知らせします。
詳細・申込:申込みは終了しました。

【11/8セミナー】ドミノ・ピザ ジャパンオフィスツアー|いま、「行きたくなるオフィス」のつくり方

2023年8月に開催し、リアル・オンライン合計で150名以上の方にご参加いただいた大好評のセミナー、いま、「行きたくなるオフィス」のつくり方 ドミノ・ピザ ジャパンオフィスツアーのアーカイブ動画を配信します。

1960年ミシガン州にて創業した世界ブランド「ドミノ・ピザ」。日本でも多くの人に愛され、成長を続ける株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが本社オフィスを移転しました。

成長のシンボルとなり、フレキシブルなはたらき方を実現している株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのオフィスをツアー形式でご案内します。

こんな方におすすめ

・パーパス&バリューを軸にデザインされたオフィスを見学したい方
・遊び心を随所に施し社員の愛着が高まるオフィスのつくり方を知りたい方
・集中・リフレッシュ・コミュニケーションのエリアを選べるレイアウトの工夫を知りたい方
・社員間のコミュニケーションを促進したい方
・オフィスの収納に課題を感じている方

オフィスの概要

「ピザでつながる(OUR PIZZA BRINGS PEOPLE CLOSER)」をパーパス&バリューに掲げ、日本の宅配ピザのパイオニアとして成長を続ける株式会社ドミノ・ピザ ジャパン。成長のシンボルとなり、家族のようにつながれる場所としてのオフィスづくりをヴィスがお手伝いしました。

オフィスのコンセプトを「FAMIGILE(イタリア語で家族を意味する)」とし、ソロワークエリアとチームワークエリアをレイアウトしつつ、第2の我が家にいるように団らんできるコミュニケーションエリアをデザイン。必要に応じて集中・コミュニケーション・リフレッシュエリアを選択できるハイブリッドオフィスを設計しました。

インテリアには、創業当時のミシガン州の街やピザ窯を連想させるブリックタイルを使用し、ロゴやデジタルサイネージを設置。さらに、ドミノ・ピザジャパン社ならではの遊び心を随所に設け、社員はもちろん、来社するすべての方が企業ブランドを視覚的に感じられるようデザインしています。

セミナーについて

セミナーでは、ドミノ・ピザ ジャパン社のオフィス移転における背景をご紹介し、企業のパーパス&バリューをデザインに反映した工夫を解説。その後、オフィスをツアー形式でご案内し、ドミノ・ピザ ジャパンとヴィスの担当者が各エリアでデザインが施された意図や背景をご説明します。

■セミナー概要
【日時】2023年11月8日(水)8:00ー20:00 
※約1時間の動画を上記時間内でご覧いただけます。

【参加費】無料
【定員】200名
※オフィス構築に関わる事業(設計デザイン業務・プロジェクトマネジメント業務など)に携わる方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

【参加方法】
申込みは終了しました。

【応募締切】
11月6日(月)18:00
※登録された方には開催日1営業日前にメールにて視聴URLをお送りいたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。