ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~50坪

MISORA GROUP

みそら税理士法人

温かさや繋がりが感じられる、人と人を「結ぶオフィス」

  • RESULT

    制作結果

    大阪オフィスの採用強化を目的としたオフィス移転。神戸オフィス開設に続き、今回で4回目のプロジェクトとなりました。今後のオフィスづくりの基盤にもなるようなコンセプトを検討し、みそら税理士法人様という企業と「求職者」「クライアント」「従業員」それぞれを「結ぶ」場と定義し、『結ぶオフィス』をコンセプトに掲げました。ワークスタイルを従来の固定席からフリーアドレスへ変更し、カフェスペースを中心に配置させたり、執務エリアに他拠点を投影するサイネージモニターを設置したりと、社員同士のつながりをより強める仕組みを導入しています。エントランスはガラスを使用し抜け感を意識したデザインにし、訪れたお客様にもひと目で温かさや繋がりを感じていただけます。アースカラーを中心に使用し、安心感・信頼感を表現しました。全社員採用を掲げ人の温かさやアットホームな社風を重要視するみそら税理士法人様のビジョンにリンクしたオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

みそら税理士法人

業種

税理士法人

規模

45坪、149㎡

本社所在地

大阪府大阪市

現場住所

大阪府大阪市

企業紹介

業界の常識にとらわれず、新しい挑戦を続けている税理士法人です。姫路を本拠点とし、25年以上神戸・姫路の経営支援に尽力しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例