ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~600坪

architect developer, Inc.

株式会社アーキテクト・ディベロッパー

風通しのよさと人のあたたかさを表現したナチュラルオフィス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    以前のオフィスはデッドスペースが多く、フリースペースも活用されていない反面、ミーティングエリアやワークスペースが不足しており、スペース効率、オフィス環境など全体的に課題を感じていました。リブランディングに伴いイメージの刷新も併せて実施しました。

  • RESULT

    制作結果

    レイアウトは、リフレッシュや打合せなど多目的な用途で人が集まることができるスポットをオフィスの中心に集約。ワークエリアも以前は2ヶ所に分断されていましたが、1つにまとめてコミュニケーションを取りやすくしました。ブランディングにあわせ「住まい」を手がけている会社らしさを感じられるよう、デザインは木素材を多用して温かみのある空間に。木とガラスを交互に配置することで抜け感を出しています。人の動きやコミュニケーションがさまざまな場所から見えるため、どこにいてもつながりを感じることができるオフィスになりました。

    ヴィスではその他グリーンを用いた事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    グリーン・バイオフィリック オフィス事例(2023.12)

CLIENT INFO

業種

アパート・マンションなどの建築請負、及びその後の運営・管理、コンサルティング事業

規模

478坪、1582㎡

本社所在地

東京都中央区

現場住所

東京都中央区

企業紹介

「美しい暮らし方を住まいから」の企業理念をもとに、アパート・マンションなどの建築請負、及びその後の運営・管理、コンサルティング事業を行っている会社です。建築家のデザイン力と、ディベロッパーの持つ実行力を組み合わせ、建築的思考で「美しい暮らし方」をつくっています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例