ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

YUKI HIRAKAWA

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

4. 自分らしさを持ち、相手ファーストを実践する。(礼儀作法)

私は担当したお客様にプロジェクトマネジメントの意義を最大限感じていただくためにどうしたらよいかを常に意識しており、お客様と伴走しながらプロジェクトを進めていくスタイルを大事にしています。進行上私から助言をさせていただくことも多いですが、相手ファーストの姿勢は忘れずに、自分らしさ(=等身大)の発言をすることを心がけています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

同じ目線に立ち、足並みを揃える

私たちの仕事は、一言でいうとかっこいいオフィスを創ること。そんなイメージをお持ちかもしれません。実際の完成物はそんなイメージ通りなのですが、そこに至るまでのプロセスは実はとても細かく、ごみ箱の置き場1つから担当者様と使い勝手のすり合わせを行なっていきます。相手が本当に実現したいオフィスの形を体現すべく、こちらからお客様にあった気付きを提案し、難しい専門用語は使わず、分かりやすい単語を意識的に使って完成後のイメージが沸きやすいよう日々心掛けています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

妥協の無い提案が可能な仕事

一番の入社理由は、オフィスが無形であること。具体的には、この商品を売らないといけない。といった縛りがなく、お客様の理想や課題を、デザインや家具などを用いて解決していく仕事なので、全く同じご提案になることはありません。その点に非常にやりがいを感じており、答えがないだけに毎日気付きや学びも多い素敵な仕事をしているなと実感しております。

思い出に残っている案件

任される重みと信頼に応えるということ

入社して3年目に、今まで携わってきた中でも非常に規模の大きいオフィス移転をお手伝いすることになりました。その時の上司の指導方針や、クライアント様との関係性などもあり、ほとんど1人で引っ越しまでをお手伝いさせていただきました。提供するサービスのレベルを下げることは絶対にあってはならないので、毎日協力会社様に知識を共有いただいたり、お客様にわかりやすいオリジナルの資料を作成したりと、とにかく試行錯誤をしていました。この経験が成長を加速度的に後押ししてくれたので非常に思いの強い案件となっています。今思い返すと、経験が少ないなりに一生懸命作ったからこそ、お客様の目線にあった分かりやすい資料になったのではないかと思います。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

風通し、自由度の高い会社

風通しと自由度が高い会社だと感じています。社内制度で「パーレイ」という、こうしたら会社がもっと良くなるのでは?といった改善案を誰でも出せる制度があるのですが、これが毎月の経営会議で話し合われ、早ければ翌月には実施に至るケースもあります。また、仕事においても、“こうしなさい”、“こうであるべきだ”がなく、私の意見を聞いた上でアドバイスをもらえるので、仕事もやりやすく、結果としてお客様の満足度に繋がっているのだろうと感じています。

Q

休日の過ごし方は?

全力で仕事以外のことをします

実は「お気に入りのクレド」で悩んだもう一つのクレドが、“遊学働、常に全力で取り組む。”です。個人的な見解ですが、人として魅力のある人に共通していることは、多くの学びや経験が仕事に還元される、そんなサイクルを持っていることだなと思います。ですので、休日は学生時代の友達と食事をして会話をすることが多いです。あとは、体を動かす機会も少ないので、趣味である自転車に乗って気分のリフレッシュをしたり、普段は行かないような場所にふらっと行ったりしています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要