ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~400坪

VIS

株式会社ヴィス 東京オフィス(2023年)

VISTEXT
「わたし」が主役になれる場所

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    働き方改革、コロナパンデミック、有価証券報告書への人的資本状況の開示など、「はたらく」を取り巻く環境が数年間で大きく変化し、ヴィスとしての存在価値を問うターニングポイントになりました。2023年4月、時代とともに変動するはたらき方に最適なバリューを提供するため、ヴィスはリブランディングを実施。事業をデザイナーズオフィスからワークデザインにシフトチェンジ。パーパス「はたらく人々を幸せに。」の実現のため、ワークデザインを牽引するため、移転を決断しました。

  • RESULT

    制作結果

    ワークプレイスのコンセプトは『VISTEXT』。「VISTA(未来への展望)」×「CONTEXT(ともに編む)」を組み合わせた言葉で、新しく体験する「なにか」とこれから出会う「誰か」との未来を編むために、『わたしが主役になれる場所』という想いを込めています。
    ワークプレイスには、社員それぞれが主体的にはたらき輝くことができる場所、コミュニケーションが生まれるタッチポイントを多く設けました。コラボレーションエリア「MARCHE」「MAISON」「ATELIER」、会議室エリア「CINEMA」、執務エリア内「STAGE」「TERRACE」の6つのエリアと、それぞれのエリアを回遊する動線設計で構成しています。それぞれ異なる個性をもったメンバー同士のシナジーが新たな価値を生み出すためのフィールドを構築しました。

    ヴィス東京オフィス移転プロジェクトの詳しい内容はこちらの資料をご覧ください。
    ケーススタディ 株式会社ヴィス 東京オフィス

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

業種

ワークデザイン

規模

385坪、1274㎡

本社所在地

大阪府大阪市北区

現場住所

東京都港区

企業紹介

ヴィスは、「はたらく人々を幸せに。」というパーパス(存在意義)のもと、3つのソリューションを通して“はたらく”をデザインするワークデザインを提供しています。
・ブランディング事業(ワークプレイス、WEB・グラフィックのデザインを通して企業ブランディング構築を支援)
・データソリューション事業(主に「WORK DESIGN PLATFORM」を通してデータをもとにワークプレイスの現状を可視化・改善)
・プレイスソリューション事業(オフィスビルのバリューアップや活用提案・フレキシブルオフィス「The Place」運営)

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例