ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~400坪

RADIX

ラディックス株式会社

交流を生み出す、会社の顔となるワークプレイス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    お客様や社員など、関係する「人」を特に大切にし、常に感謝の気持ちを忘れずに挑戦し続けるラディックス様。以前のオフィスは分室が点在しており、分室の集約と今後の人員増加を見据え拡大移転しました。ワークプレイスやはたらき方の改革によって希薄になっていた人や部署間のつながりを強め、生産性を向上させることを目指しました。

  • RESULT

    制作結果

    「未来を見据えて、根を張る」をプロジェクトのテーマに据え、ワークプレイスを構築しました。来客エリアをコンパクトにまとめることで執務エリアを広くし、将来的な増員に対応できるようにしています。営業とエンジニアという異なる部門がはたらく場所として、互いの領域が必要以上に交わらないよう各エリアの間にリフレッシュスペースを設置し、「緩衝材のような役目」と「憩いと交流の場としての役目」の2つの機能を与えています。デザインは、全体をシックなグレートーンでまとめつつ、エントランス正面は不燃木を採用し全面発光サインでインパクトを持たせ、他の支店と明確に差別化を図りました。

    ヴィスではその他グリーンを用いた事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    グリーン・バイオフィリック オフィス事例(2023.12)

CLIENT INFO

クライアント名

ラディックス株式会社

業種

法人向けDX推進事業

規模

297坪、983㎡

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

時代に合わせた製品・サービスを自社開発し、コンサルティング、導入、サポートまで一貫して行う<ワンストップサービス>を実現しているのが特徴です。オフィスの情報化を支援する企業として、お客様の「困った」に寄り添い、課題点を掘り起こし問題解決に努めています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例