ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~400坪

DISCOVERY inc.

株式会社Discovery

色鮮やかなコミュニケーションエリアから「ヒラメキ」が生まれるオフィス

  • RESULT

    制作結果

    創立7年目を迎え、社会に影響力のあるベンチャー企業へステップアップするべきタイミングでのオフィス移転プロジェクトでした。人員増加のスピードに対して手狭になっていたオフィスから広さを拡大し、不足していた社内ミーティングスペースを多く設置しました。サービス向上のため社内のコミュニケーション量・質を大切にされているため、コミュニケーションの取りやすさを重視した空間構成としています。執務エリアはほぼ固定席で運用しながら、フリースペースや通路にミーティングスペースを多く設け、集中とコミュニケーションのメリハリを分けてレイアウトしました。エントランスはナチュラルでスタイリッシュな印象にまとめつつ、各ミーティングスペースはカラフルな色使いを用いることで「ディスカバリー(発見)」にちなんだワクワク感を演出しています。また、販促撮影用のフォトスタジオを併設し、社外にも貸し出せる汎用性の高い仕様に。活発なコミュニケーションから新たな「ヒラメキ」を創出する工夫や仕組みのあるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社Discovery

業種

デジタルマーケティング支援

規模

260坪、861㎡

本社所在地

大阪府大阪市中央区

現場住所

大阪府大阪市中央区

企業紹介

「めっちゃいい買い物をたくさんしてもらう」をミッションとし、リサーチからプランニング、クリエイティブ制作、実際のプロモーションまで一貫したWebマーケティングサービスを提供。Web顧客獲得や売上増加といったマーケティングゴールを目指し、"成果を実現する"ためのソリューションを展開する企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例