ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

T.OTANI

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

15. やり抜く、あきらめない。(情熱/熱意)

日々成長していきたいと思っています。そのためには、目の前の仕事、自分が決めたことを熱意を持ってやりぬくことが人生の豊かさにつながると考えています。"やり抜く、あきらめない。"シンプルな言葉ですが、泥臭くもありデザイナーが持つべきマインドだとも思っています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

融点が低いデザイン

デザインやプランで携わった空間において、そこを使う人々の身体に、すんなりと融けるように馴染んでいく、自然に居心地の良さを感じられるような空間デザインを行いたいと常々思っています。そのために日々目を養い、手を練って自身の能力の向上に努めています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

オフィス創りは文化創り

前職は住宅のリノーべションなどの設計に携わっていました。ヴィスの"はたらく人々を幸せに。”というフィロソフィーに惹かれたのと同時に、空間のデザインだけでなく企業の文化をトータルでデザインしていることに魅力を感じて入社を決意しました。実際に入社してみると、個人に与えられている裁量が多く、設計、デザイン、プレゼンテーション、現場監理等、多くの物事にメインで主体的に取り組めます。今後もより良い空間を設計する為ために努力します。

思い出に残っている案件

思いの共有

移転をするのが初めてというお客様と二人三脚で作り上げた案件が一番印象に残っています。大変なことも多々ありましたが、粘り強く課題を解決して、お客様と思いを共有し、メリットやデメリット等をクリアにして案件を進行して、スムーズに完工を迎えることができました。仕事において思いを共有するということが表面的な仕事を超える、深く良い仕事には欠かせないことだと感じました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

明るく元気でさっぱりとした会社

前向きで真面目な人達が、毎日一生懸命お客様に満足してもらいたいと考えている、元気のある組織という印象です。皆の個性が強く、時に個性と個性がぶつかることもありますが、あまり深く気にせずさっぱりと仕事を行っています。一緒に働いていて元気になれるし、各々が刺激を受けながら働けるので、一人ひとりの成長にはもってこいの職場だと思います。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

ローカルな場所

国内外問わず、地元の人たちが集うローカルな場所が好きです。例えば、下町の商店街、東南アジアの屋台街や南米のマルシェなど。そういった場所には昔からの文化が脈々と受け継がれていて、写真には映らない空気感や匂いが漂っています。そんな場所へ出向いては、街の建築や街の歴史、人の雰囲気を感じて、色々と思いを馳せています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要