ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

HIROMU SHIGETA

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

オフィス環境からお客様の未来が変わるきっかけづくりに関わることは、ロマンがあり、大変やりがいがあることだと感じています。どうすれば付加価値に繋げられるか、どうすればお客様と良い未来を描けるか、相手に没頭し考え抜くことが自分自身の楽しみでもありお客様に提供できる最高のサービスだと考えています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

きっかけを与え、伝えられる人間に

お客様の中の""何か""が変わるきっかけ作り。それは、デザイナーズオフィスの良さを知るきっかけ、会社のことをもっと好きになるきっかけ、会社自体がより良い方向に進んでいくきっかけだったりします。「はたらく人々を幸せに。」という企業理念のもと、私は全てのお客様に対して、その人の人生が180度変わるような、良い転機を与えられる人間であるよう日々精進をしてまいります!

入社のきっかけと
現在携わっている内容

環境が人を変える。人が会社を変える。

「環境が人を変える。人が会社を変える。」ヴィスに絶対入社したい!と思う決め手となったのはこの言葉でした。働くことがただただ退屈なことだと感じていた就活当時、ふとヴィスの説明会でこの言葉を耳にし、自分の成すことがこんなに大きな影響を与えられる仕事って、これほど魅力とやりがいのある仕事はない!と一発で心惹かれてしまいました。環境が人を変える。人が会社を変える。"会社が社会を変える。"お客様と共に魅力に満ち溢れた社会作りをしていきたいと思っております。

思い出に残っている案件

独創性がオフィスに新たな価値を生む

あるプロジェクトで、「新しいアイディアを生み出せるワークショップができる空間を作りたい」という声をいただきお手伝いをする機会がありました。プロジェクトメンバーで初めて現地に伺った際、デザイナーがその場の思い付きで、「壁の塗装を全部剥がしてコンクリートにしてしまおう」と言って一瞬呆気にとられたことを今でも覚えています。それを基にコンセプトを作りご提案したところ、お客様に大変ご評価いただき、結果的にお客様が期待していた以上の素晴らしいオフィスになりました。独創的なアイディアや発想が空間自体に大きな付加価値をもたらせることに改めて気づいた良い経験でした。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスで実現してみたいことは?

仕事を好きになれる、誇りを持てるオフィス

私はそんなに大きな目標は持っていません。ただ、働くことを辛く思っていたり、やりがいも意味も無いと感じているたくさんの人々に対して、ヴィスが手がけることで「自分のしている仕事が一番好き!」と感じて欲しいと思っています。日本中のはたらく人々が、毎日ワクワクしながら会社に出勤し、やりがい・情熱を持って仕事に励んでもらえるような社会作りが私の至上命題です。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

Sing!Sing!Sing!

私は物心付いたときから、歌を歌うことが大好きなんです!大学ではアカペラサークルに入り、本格的に人前で歌を歌ってたりしました。歌を通して聴いている人に気持ちを伝える。路上で歌っていたとき、聴いている人が感動してくれているのを目にし、初めて人を感動させることに喜びを感じました。趣味でしかなかった歌を歌うことも、今では誰かを励ましたい、元気付けたい、たまたま通りがかって聴いてくれるだけでもその人の何かが変わるきっかけになって欲しいと思えるようになりました。どれだけ年を取っても、歌を歌うことは大切にしていきたいことです。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要