ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

KINOSHITA

株式会社キノシタ

モノづくりの想いや考えに触れることができる、体験型ショールーム兼オフィス

  • RESULT

    制作結果

    家具メーカーとしてさらなるブランド強化につなげるためのオフィス兼ショールームご移転プロジェクト。社外に対してはブランドの認知度向上、社内に対しては社員自らがブランドをつくり価値を高める意識改革の場を実現させることを目的に掲げ、全体の構成を考えました。ショールームについては、「モノを『見る』ショールームから、『考えに触れる』ミュージアムへ」を大きなテーマとし、展開する3つの異なるブランドが一つの空間に共存するデザインとなっております。また、ショールーム中央に会議室を配置し、それをぐるりと周るように各ブランドのプロダクトを展示する回遊型レイアウトを採用することで、訪れる方にしっかりとプロダクトストーリーを体感していただける動線としました。会社の考え方やブランドごとのコンセプト、プロダクト制作の過程に触れることでこれから変化していく時代の中でも変わらない『KINOSHITA』の信念を体感できる空間となりました。

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社キノシタ

業種

オリジナル家具の製造・販売

規模

~200坪

本社所在地

大阪府大阪市中央区

現場住所

大阪府大阪市中央区

企業紹介

オリジナルコントラクト家具ブランド「ABORD(アボール)」「Calore(カロレ)」「Baobab(バオバブ)」の企画・開発・製造・販売を中心に、特注物件の注文家具の開発・製造・販売などコントラクト空間用の家具を提供されている会社です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例